2024年1月4日木曜日

給食にうなぎが出る

こんばんは、こうちゃんです。

他県民から見るととてもうらやましい静岡県あるあるのひとつ

静岡県では給食にうなぎが出る

もちろん、市によるもので、どこでも、いつでも出る、というわけではないですが、
他県ではどこでもまずウナギが出ることはないものですから、
これはかなりうらやましいものです。

全人類がうなぎ好きだと言う気はありませんが、
国産うなぎが減少し、高騰している今、
おいしいし、希少だし、うれしいことは間違いないですね。

さすが日本一のウナギ名産地、浜松市を擁する静岡県ですね。

うなぎパイだけでなく、給食にごちそうが提供されるなんて。

そして、うなぎの一大名産地、浜松うらやましい・・・




こうちゃん

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除